お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。

 食器も飾りも洋に惹かれますが、たまには和な感じもいいかな・・と最近思ったりします

大掃除で奥からでてきた、和な感じなもので・・

2010_1216_125313-P1100521_convert_20101219165620.jpg  2010_1216_114343-P1100511_convert_20101219170755.jpgピンクがかった赤い実がかわいい~


2010_1216_125233-P1100519_convert_20101219165742.jpg大根、キュウリ、生ハムを、柚子胡椒、マヨであえたもの。いけます~

こんな日は柚子焼酎があうかな・・・
年末になると買う唯一の焼酎系。柚子がほんのり飲みやすいです。ストレートで。
2010_1216_134728-P1100524_convert_20101219170117.jpg

リースもちょっと和な感じのものを。
2010_1216_204702-P1100534_convert_20101219165455.jpg

寄せ植えもアンティークポットに苔を引いて和な感じに。
2010_1217_093443-P1100550_convert_20101219170416.jpg

あと10日あまりで、新年ですね。来年もみんな笑顔で過ごせたらいいな・・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/443-6873da3a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


