お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 今日の長男弁当に入れたハニーマスタードチキン。家で食べた長男、久しぶりにでました~
「やばい、マジ上手い」というお言葉~

レンジでチンという簡単な上にこの出来はリピ決定です~~

夜は、手羽元10本でしたので、さすがにチンではな~と、200度のオーブンで20分程度焼きました。

でも、クレイジーソルト、ブラックペッパーを振った上に、はちみつ、粒マスタード、カレー粉まぜたのを、からめて(ちょっとはちみつが濃厚で、とろみがなかったので、みりんでのばしました)、耐熱皿に並べ、しばらく置いて、そのまま焼くだけなので、お手軽です

2010_1217_181013-P1100590_convert_20101217184659.jpg次男もおいし~~と、綺麗に骨残してかぶりついてました~
はちみつ効果で粒マスタードの辛さがほとんど感じず、お子様もOKです


更に次男が大好きなのは、ジャーマンポテトの卵のせ。
2010_1217_174148-P1100589_convert_20101217185134.jpg  2010_1216_134026-P1100522_convert_20101217185346.jpg
玉ねぎ、ベーコン、丸ごとチンで柔らかくして角切りしたジャガイモを、バターで炒め、三ツ星レストランのシェフの魔法の隠し味というネーミングに惹かれて買ったマジックソルトで、味付けしただけ。塩胡椒のほか、ガーリック、ゴマ、トマトパウダー、パセリ、フライドオニオン、タラゴンなんかが、入っていい味です。


あとは・・・
2010_1217_173803-P1100588_convert_20101217190158.jpgお馴染ピーラーで切った人参、きゅうり、ブロッコリー、プチトマト、レタスのサラダ、玉ねぎドレッシング和え

を付け合わせに。あとは豆腐、野菜のお味噌汁をお子様達に付け・・・長男は明けても暮れても+納豆

大人は週末のお楽しみ~~ブラックベリーを想わせるフルーティーな香りでした
2010_1217_173532-P1100586_convert_20101217190537.jpg 



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/438-9bde620a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


