お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 長男の学校の役員をしているので(大した仕事はしていませんが)、今日は夜、委員会に出席予定です~~

多分、長男帰宅と入れ替わり。夕飯もばたばたするのが予想され、長男に次男のねかしつけ、歯磨きを頼んだり・・・

それに備えて?今日のお昼はがっつりいただきました~~

いつも平日一人のお昼は、残り物やら、ちゃちゃっと質素なものなのですが・・・

今日は、明日のお弁当に解凍した、牛肉を使って。

エノキと、すき焼き風に甘辛くこれだけでも、もちろんおいしいのですが・・・

それをご飯にのっけて、最近久しぶりに買ったゆずこしょうをと、生卵をのっけて!

おいし~~~
2010_1213_121809-P1100452_convert_20101213122509.jpgスプーンで卵をくずして、一緒に混ぜ食べすると、柚子胡椒のピリッとさと、卵の甘みが絶妙~~

一人なのに贅沢~~~でも幸せ~~と平らげたのでした

2010_1213_123148-P1100456_convert_20101213123007.jpg年末年始、この柚子胡椒でおつまみおかずのレパートリーを増やしていきたいと思います

いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/427-8d2bf8f4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


