お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 今日は長男の腕の怪我がまだ完治していないこともあり、部活お休みを貰い、長男次男一緒に予防接種に行ってきました。で、お弁当は9日ぶりにお休み。昨日と違って、暑いくらいだったので、さっぱりしたものが食べたい!と前から1度してみたかった、ライスサンドを。えび、生ハム、アボガド、ミックスリーフ(お家のハーブちゃんから)を重ねて、塩コショウし、層にして、マヨネーズかけるだけ(@^^)/~~~セルクルという●型の穴あいたのが我が家にはないので、丸いルクレーゼのラムカンに詰めて、あとで逆さまにしてみました。・・が、ご飯詰めすぎで、高っ(-。-)y-゜゜゜っとなってしまいちょっと食べにくかったですが、味は美味しかったです
2010_0515_133710-P1060098_convert_20100515170058.jpg

2010_0515_144454-P1060104_convert_20100515170253.jpgデザートは家の定番簡単イチゴパフェバニラアイスとイチゴをフープロにかけて、パンやさんのスコーンを細かくしたものと層にするだけ(^。^)y-.。o○子供達取り合いです(^^ゞ家のミントをちょこっとのせて
2010_0515_155616-P1060107_convert_20100515170615.jpgこのいちごのヘタ取り。これまた以前お友達に頂いたのですが、イチゴ好きな我が家では大変便利で重宝しています(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/42-5fbea99f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


