お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 昨日のランチのお店、味や盛り付けのセンスもいいのですが、店内もいかにもクリスマス!って感じではなく、でも、よく見ると、自然素材のリースに、さりげないクロスがつるしてあったり、キャンドルがクリスマスっぽくなってたり、麻でつくったミニのふくろに、ローズマリーがさりげなく入れて吊るしてあったり、緑のもこもこフェルトでちょっとした飾りをガーランドにしてたり・・・派手な色はなくても、いい感じに自然な大人のクリスマスって感じで、とってもよかったです

で、きょうは比較的あたたかかったので、窓の桟や、外回りの掃除、お風呂の天井とかを、少ししてきました~。ついでに、相変わらず暴走し続けてる、ワイヤープランツをまた切りました。

また大量にでたので、期間限定リースをつくっちゃいました

2010_1210_100752-P1100328_convert_20101210105038.jpg   2010_1210_100658-P1100326_convert_20101210105148.jpg
前回はミニバージョンでしたが、今回は思い切って、でっかくしてみました~

2010_1210_102235-P1100334_convert_20101210105300.jpg   2010_1210_102030-P1100332_convert_20101210105410.jpg


玄関先もちょこっといじって・・・
2010_1210_103902-P1100342_convert_20101210105533.jpg   2010_1210_103728-P1100339_convert_20101210105642.jpg

お部屋も・・
2010_1210_103231-P1100337_convert_20101210105854.jpg
その日の気分で・・・
2010_1208_154426-P1100306_convert_20101210110055.jpg
ちょこっとディスプレイを変えて楽しんでます
2010_1210_123931-P1100353_convert_20101210122217.jpg     2010_1210_122116-P1100351_convert_20101210122719.jpg

玄関先のユーカリ、ローズマリー、ペッパーベリーなんかで、ミニミニ飾りをいくつか・・・
2010_1210_131051-P1100356_convert_20101210133149.jpg  2010_1210_130941-P1100355_convert_20101210133315.jpgワインのプレゼントにもちょこっとおめかし
nestさんから頂いた画像のタグ大活躍です

2010_1210_134607-P1100364_convert_20101210133633.jpg
冬は寒くて嫌だけど、イベントがいろいろあって、楽しもまた多いかな・・

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/419-2c397cf4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


