お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_1209_080712-P1100309_convert_20101209082417.jpg
 鶏ももと野菜のソテー、玉ねぎドレッシング和え
 ケチャップウインナー
 くるくる卵焼き
 ブロッコリーの源たれ炒め和え
 プチトマト
 はちみつうめぼし

 このくるくる卵焼き。うちは、卵1個でも厚焼き卵がつくれる!というフレーズにひかれ買った卵焼き用のフライパンを使っていますが、結局小さいというだけなのですが・・・これがとっても重宝しています。

小さいので、卵半分ずつにわけて流して、焼くと厚焼きっぽくなるし、このくるくる卵焼きも、半分でちょうど、1枚ミニ長方形が焼け、それをくるくるして、両端だけ、ちょっとカットし、半分に切るだけ。
卵1個で、2枚焼けるので、1個でくるくるが4つできるというわけです。

それでも、元々不器用なので、出来栄えが、いい日と悪い日があるのですが、それは、半分流す時に、ちょうど半分になかなかいかないのと、卵の混ぜ方が足りず白身がかたまってたりして、綺麗に、平らに焼けず、巻きにくい・・となります。

今回は私にしたら上出来なので、手前に入れてみました~~


見に来て下さってありがとうございます。クリックで応援していただけると、うれしいですクリックして頂くと、ランキングにジャンプします。いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/416-4f00e70e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。