お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 昔おもてなしの定番だったふんわりオムレツ

これをしたいために、♡のルクレーゼ鍋を買ったといってもいいくらい・・・蓋ごとオーブンOKなので

我が家の定番料理となり、お友達にもかなりひろまったのですが、最近卵をた~~くさんいただいたので、毎日せっせと、オムライスしたり、親子丼したりしてるのですが、今回はこのふんわりオムレツを材料を鍋に入れて、オーブンで20分位焼くだけの楽ちん料理。

2010_1206_130103-P1100284_convert_20101207080435.jpg
中身はなんでもよいのですが、彩考えて、うちは、赤パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、シメジ(こまか~くしたら長男も食べるのでこの時とばかり)、ベーコンが多いです。でも今回は、ある材料で。ほうれん草、ピーマン、玉ねぎ、黄パプリカ、ハムでしました。細かく切った材料をフライパンで塩胡椒で炒めて、バター塗った鍋に入れ、生クリーム1パック、卵4個、塩胡椒を、よ~く混ぜて、鍋にながして、200度で20分程度やくだけ。

焼きたてはぷ~~とふくれて、しだいに、へこんでいきます。
2010_1206_130623-P1100286_convert_20101207081148.jpgそれを、ケーキみたいに、切り分け・・・

2010_1206_131512-P1100287_convert_20101207081527.jpgプレートに盛り付けます

この時期、こんな遊び心をだしたりして・・
2010_1206_131622-P1100290_convert_20101207082138.jpg


いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/411-49ef2e6e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


