お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 私も好きですが、次男がジャムパンが大好きで・・(*^_^*)パンやヨーグルト、紅茶に入れたりと使えますよね。今までいろ~んなジャムを買ってきましたが、前にもお話したように、使い終わった瓶も重要視する私なので(^^ゞ
見た目、味良かったジャムをご紹介。最近のヒットは遠方のお友達に送って頂いたのをきっかけにはまった、赤ワインジャムです。香りも良くぶどうパンにぬると、ぴったり!大人のお味です(@^^)/~~~  2010_0514_125822-P1060067_convert_20100514125712.jpg奥に写ってるのが瓶です。母の日にもらった終わりかけの花を最後まで楽しみます(^^ゞ
2010_0514_130414-P1060068_convert_20100514130117.jpg左は今まで食べたママレードで一番美味しかったジャム。レモン、グレープフルーツ入りでイギリス、キーラーのです。子供の鉛筆入れに右2つはお馴染ボンヌママンのミニジャム。ちょっとしたプレゼントにつけたりもします。空き瓶は玄関先で咲いてるお花を。弁当のソース等の入れ物にもつかえます。長男は次男程ジャムは好きではないけれど、ボンヌママンの茶色いチェック蓋のマロンクリームが好きみたいです。(栗苦手なのに(^_^;))

 いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/41-73c36d1b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


