お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 先週はワインで頭がいっぱいで、いろいろワインに合うおかずをして楽しんでいました。
子供が苦手なアボガド。お友達とのお家ランチに使ったりするのですが、ワインにも合うので、購入

今回はアボガドと、また残り物の生ハム、クリームチーズ、子供も好きなマグロのお刺身で簡単プレートを

2010_1205_171113-P1100250_convert_20101206090631.jpg

ガラスの器のが、生ハム、アボガドを細かく切って、レモン汁、マヨネーズ、わさびをまぜたので、和えただけ。
いけました~~。わさびがポイント。おつまみにぴったり簡単だし、こうひょうだったので、またリピ決定

生春巻きの皮(ライスパーパー)が残ってたので、なんか使えないかなと。残ったアボガドとマグロを巻いて、わさびマヨに醤油を入れたものを付けて食べたら、これまた当たりでした~~

奥のサラダは、普通にポテトサラダのまわりに、ベビーリーフを置いただけ。サラダエレガンスを少しふって。
ベビーリーフは高さがでるので、こういうプレートには便利かも

手前のは、洋風てまり寿司。
2010_1205_170051-P1100248_convert_20101206091434.jpgご飯に少し、レモン汁かけて冷まして、丸めたものに、生ハム、ワサビマヨ、アボガド、クリームチーズをのせて、ピックをさしただけ


子供達は結局、普通に、マグロのお刺身、ポテトサラダ、みそ汁、納豆という感じでしたが・・・大人チームは残り物にちょっと手を加えて、気分を変えてみました生ハムもこの2日で、無駄なく美味しく使えたしよかったですパスタ、サラダ、おつまみ・・この時期大活躍かも・・・子供も好きだし


見にきてくださってありがとうございます。よろしかったらクリックでお応援して頂けると励みになり、うれしいです。いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/408-ae5f14b7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


