お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 2010_1203_080313-P1100193_convert_20101203082532.jpg
からあげ
ネギ入り卵焼き
にんじん、ごぼうのきんぴら
青のり、マヨ入りはんぺんお焼き
大学芋
ちくわの磯辺揚げ
かぼちゃの煮つけ
プチトマト
うさぎかまぼこ
向日葵ウインナー
ブロッコリー
ちくわのきゅうり巻き

今日は次男幼稚園でもちつき大会。また少なめお弁当とのこと。
今回は餅なので、ご飯はホントにすこ~~しにしました。ミニサンタ
ウインナーの向日葵はやっぱり、揚げるとうまくいきました。縦半分に切って、カーブしてる外側に切り込みをいれるだけ。くるんと勝手に曲がってくれます
2010_1202_142304-P1100184_convert_20101203085844.jpg
サンタの帽子は、カニカマ。帽子のボンボンは、長男に入れたはんぺんお焼きをちょっと丸めたもの。

家は、兄弟そろって芋も餅も大好き。餅は冬に限らず、1年中食べてます。長男は夏でも・・家でももちつき機でついたりして・・磯辺、黄粉、あん、砂糖醤油

最近スーパーで、紫芋の入ったお餅を発見。つきたてなのか、まだ、しんなりやわらかくて。
思わず,芋×餅両方好きな兄弟のために買って帰りました
2010_1201_134429-P1100163_convert_20101203090708.jpg
何も付けずにちょっと味見したら、本来の芋の甘みがありました。私的には美味しかったのですが、子供達にはちょっと微妙だったみたいです・・

見に来て下さってありがとうございます。応援クリックしていただけると、うれしいです
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/403-c504ab52

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


