お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
この時期、ワインに目がいきますが、それと同時に、おつまみにもなるおかずのレパートリーを増やしていきたいなと

で、子供たちにも好評だったのが、かぼちゃ、さつまいも、きゅうり、ベーコンを使ったサラダ。クリームチーズを入れると、おつまみにも



2010_1126_124222-P1100081_convert_20101128154936.jpg
味はシンプルに、塩胡椒と、マヨで。やっぱり、ベーコンとかぼちゃは相性いいです

2010_1126_124228-P1100082_convert_20101128155124.jpg蓋つき耐熱皿で、1センチ角のカボチャ、サツマイモ、ベーコンを2分位チンするだけ(この♡のでルクレーゼの蓋つきで)かぼちゃは皮をむかずに、さつまいもはむいて。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/392-141881cc

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


