お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 やんちゃな次男と健診行ってきました~~予想通り疲れました~~

さすがに3歳の時よりはましで(当たり前)廊下での恐怖の待ち時間(2か所で約1時間)

前半は、しりとり・・後半は置いてもらってあった絵本4冊でなんとか・・・途中怪しかったですが・・

長男とはちがって、人見知りを全くしない分、思ったこと、感じた事をすぐに、言葉や態度に発する次男

それがなんとも、親としては常にはらはら・・・胃が痛みます・・・

長男の最終学年の担任の先生が、1番ひどかった(中に入ったらすぐ見て貰えると思って突進しかけたり、ぐずぐずモードに入りかけたり、服を最後着るのを面倒くさがったり)最後の内科健診の現場におられ・・・(汗)

この子が、おにいちゃんによく面倒見て貰ってた弟君ですか…と苦笑い・・・汗。弟はこんなんですみませんと

謝る私でした。といっても、おとなしかったお兄ちゃんも3年生くらいから、はじけだし、よく怒られてましたが



おまけに、今日は、晩酌の日。の予定が、旦那さん、接待が入り(するのではなく、今回は受ける方らしい)いいな~~ごちそうにお酒飲んで~~

って、急に夕飯いらなくなったので、我々は楽ちんなお刺身に一人晩酌?しちゃう予定です。長男が炭酸でお相手?かな


で、あまりに疲れたので、好きな紫陽花で小物作りをしちゃいました

去年セレクトショップで買った富良野の紫陽花。めっちゃでっかくて、リースや飾りに使ってもまだこんなに。
最初は、ピンクがかったグリーンを楽しみ、今は、すっかり色のかわったこの色をまた楽しんでいます。
2010_1118_160751-P1090961_convert_20101119171313.jpg


また枝を帰り道拾っちゃったので
2010_1118_155615-P1090960_convert_20101119171833.jpg

今回は、上にリボンをつけて、前回のも一緒にぶら下げてみました~
2010_1118_153943-P1090959_convert_20101119172009.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/376-0429eac1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


