お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。

 次男と公園で拾った枝、幼稚園に持ってく前に少し、昨日午後一緒に色々作ってあそびました

次男はつりざおや、ぱちんこ、剣、おうち・・・ひもやら使って夢中

その間私は・・
2010_1104_080439-P1090563_convert_20101104082954.jpg  2010_1104_080517-P1090564_convert_20101104083319.jpg
次男が拾った枝に、ふわふわ、キラキラ、パールのパーツ、はぎれ、コラージュ、リボンをテグスなんかでつるしてオブジェっぽく


2010_1103_221842-P1090560_convert_20101104085042.jpg夜ライトをバックにいい感じでした




次に・・・
2010_1104_081125-P1090568_convert_20101104085235.jpgまっすぐな枝を大小にぽきっと折って、クロスに細めの麻ひもで結び、ふわふわひもをまきつけ、ドライの紫陽花、カスミ草、ホワイトペッパーベリーを。コラージュ、マスキングテープを少し巻いて



小さい子の発想に刺激をうけ、思いがけず、枝で、楽しく作品ができました

次男も楽しかったのか、今日も帰ったらつくろ~~って言って出かけました
折り紙、お絵描きの次は工作か~~




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/341-001e02e6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


