お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 今日は幼稚園最後の親子遠足。という事は、いつもの旦那分入れてお弁当4つ~~!?(~o~)きのうから、頭の中はお弁当の事でいっぱい。次男にとって1年に数回のお弁当はとっても楽しみにしてるし・・・手は抜けん・・電車弁当もいい加減飽きてきたしな~~と思ってたら、買い物中、デコふりという、5色のふりかけ発見!次男は黄色がいいというので、黄色いくまに決定(^^♪までは良かったけど、細かい作業が苦手な私は、くまの目、鼻に予定以上に苦戦し、泣きそうになりました(ToT)/~~~デコ弁されてる方、尊敬します。何度も修正してるうちに、鼻のチーズがひび割れ、もうあきらめました(-。-)y-゜゜゜不器用な母をゆるして~m(__)mでもがんばりました。雨で水族館になりそうだったので、ウインナーをお魚にしてみました(*^^)v
 長男はレンコンのきんぴらが多いくらいで、ほぼ同じです(^_^;)
2010_0511_062233-P1040990_convert_20100511064540.jpgご飯思ったより、黄色にならなかったけど、さけ味でなかなか美味しいです(*^^)v

2010_0511_063224-P1060008_convert_20100511064638.jpg

2010_0511_062324-P1040991_convert_20100511064742.jpgついでに自分のも・・(^^ゞ黄色の残りと、緑のふりかけ使いました。


応援クリックして頂けると励みになりますいつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

■ 遠足

遠足のお弁当は子供が楽しみにしてるもんね~
朝から4つのお弁当作り、それも一つはキャラ弁!自分+子供のお出掛けの準備もあったと思うので、ほんと素晴らしいわ~かまぼこがリボンになるのね。アイデアだわ!

遠足楽しんできてね♪v-410

■ No title

はじめまして
感心しました。私はひとり分なのに、毎日、四苦八苦
しています。これからは、参考にさせて頂きます。
よろしく、お願いします。
ポチ

■ Re: 愛里さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます!(^^♪感心なんて~恐縮です(^^ゞ今日のあたふたぶりといったら・・・(^_^;)とても疲れました(~o~)が、やっぱりちょっと楽しかったです(^。^)y-.。o○自己満足はいってます(@^^)/~~~毎日のお弁当は旦那様?子供様ですか?
うちも普段は旦那と長男だけなんですが、それも息子はやっと1ケ月。やっぱり毎日って何でも大変ですよね。頑張りすぎず、お互いがんばりましょうね!私もレパートリー増やして、お勧め簡単メニュー紹介できるよう頑張りますね!(^^)!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/34-a04f44ca

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


