お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 玄関先のグランドカバーにしてるものや、わんさか増えてきた、観葉植物たちを、切り戻し、挿し芽、するために、切って、手入れすることに。
切って、とりあえず、部屋で楽しもうかなと・・ グランドカバーでお気に入りのアサギリソウ柔らかい銀の葉が好きです。形を整えるためにも、切り戻してあげた方がよいみたいです。
2010_1025_092728-P1090139_convert_20101025095627.jpg 2010_1025_092751-P1090140_convert_20101025100746.jpg
アイビーのたくさん種類の中でも、好きな白雪姫根元の方から色が変化し、スポット入りです。
わんさか増えてきた、葉の裏の色が素敵なカリシアレペンス冬は室内のがよいみたい・・
2010_1025_094123-P1090147_convert_20101025100532.jpg  2010_1025_094018-P1090146_convert_20101025100642.jpg


せっかくだから、今一度、観葉植物図鑑をみて、育て方を研究していこうかなと、最近勉強?し始めました・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/315-5a397664

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


