お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 雑貨屋さんなどでは、もう来年のカレンダー、スケジュール帳が、先月からならんでますよね・・・

その光景を見ると、もう今年も終わりに近づいてるんだな~~と思いますが、毎年、カレンダー、スケジュール帳は悩むところで・・・

その年の気分で、カラフルなのにしたり、シンプルなのにしたり・・

去年は、なかなか気に入ったのがなく、カレンダーは丸くてシンプルなのを(上部分にドットとレース付き)、ダイソーで見つけ、なかなか手頃な大きさでいいかもと、パソコン横にひっかけてます
わざわざ、壁にかけたりは、ここ数年していません。でも書き込めるくらいの最低限のサイズのはやっぱり必要で・・・

スケジュール帳は、お肉屋さんでもらった手帳(外はだけど、中は見やすく使いやすい!)の表紙、裏に、セレクトショップで買ったちょっと見慣れない、フランスの刻印入り切手、キラキララメ?入りのポストカードを貼って、マスキングテープで仕上げただけのものを使用。

2010_1001_165149-P1080522_cnvert_20101001165306.jpg左の缶入りで、現在缶には、子供達のお弁当写真保存版?が入っています

2010_1001_165328-P1080524_convert_20101001165754.jpgこちらお肉屋さんの手帳。幅もぴったりで、なかなか気に入ってました

来年はどうしようかな~~

コメント

■ No title

驚きました!
最初、お肉やさんのスケジュール帳が、こんなにお洒落な??
と思ってたら、マスキングされてたのですね!!
可愛い!こんな風にすればいいのですね!!
また、お弁当も可愛いし、素敵ですね(^^)
すみません足跡から来てしまいました(*^^*)

本当に来年のノートどうしましょう??

■ Re: 桃咲マルクさんへ

訪問コメントありがとうございます!

地元では有名なお肉やさん、千円以上買うと11月半ば位に貰えるスケジュール帳なんです。店名入りの真っ赤なカバーがついてて、それを外すと、いたって真っ白な表紙で使えました(^^ゞ
キャスのマスキングテープが最近発売されたみたいで、今メール便で送ってもらってるので、そのテープを使ってなんかできないかな~~と思案中です(*^_^*)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/269-384e9346

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


