お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 最近友達から、嬉しい頂き物が。コストコのトマト缶(バジル、オレガノ入り)

家の常備品であるトマト缶。昨日のおもてなしにも、使いましたが、寒くなると、煮込み料理も増えるので、うれしい頂き物でした~~

早速、昨日のおもてなしのパスタに使ったトマトソースが、中途半端に残ってしまったので、そこへ、ちょっと材料を足して、頂いたトマト缶を投入~。コトコト煮込んで、美味しいミネストローネに

昨日遊びに来てくれた友達には珍しいメロンのアイスティーを頂いちゃいました~。また今日は暑いので、早速水だしして飲んでみたいと思います

2010_1001_092651-P1080511_convert_20101001125937.jpg


あと、夏から狙ってた、MARNAの立つしゃもじ。ずっと品切れで今日久しぶりにチェックしたら入荷してて、お買い上げしました
ドイツ国際デザイン賞受賞だけあって、見た目もフチが薄いから、ご飯をつぶさず、すくいやすいうえに、こびりつきにくい加工仕上げ
カラーも白、黒、赤、ピンク、黄色とあります
ピンクと迷った挙句、やっぱり我が家のキッチンには、黄色かなと
2010_1001_124026-P1080514_convert_20101001130548.jpgなんか可愛い~

2010_1001_125408-P1080520_convert_20101001130752.jpg持ち手は厚みがあって握りやすかったです~




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/268-678ffc8b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


