お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 久しぶりにまた嫌な雨ですね・・今日は、弁当始まって以来、初めて魚登場です(^_^;)ぶり照りだから文句は言わないはず・・・多分。大学芋・・久しぶりにしてみました。ついでにおやつに芋チップ(うす~く切って素揚げするだけ)しました。長男の方が大好きで・・(@^^)/~~~かまぼこ、ウサギちゃんに初挑戦(#^.^#)。にんじんとピーマンのきんぴら。かぼちゃサラダ。くるくる卵焼き・・のりバージョン。無印良品の動物型カラーパスタ(結構使えます。ペンネみたいに生クリームやトマト系でからめたり)でサラダ・・・ぞうやキリン・・。亀が1番わかりやすく可愛いと思って一番上に、のっけたんだけど、よくみたら、この弁当、ウサギとカメが登場してました(^_-)-☆2010_0507_063503-P1040961_convert_20100507063922.jpgあまりの暗さに、ストリングライトの力を借りて撮影(^^ゞ


クリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ ウサギとカメ

v-530ウサギとカメ可愛い~v-10
動感溢れるストーリーあるお弁当ね~


いよいよ今度の日曜日、我が家の長男も部活動でお弁当デビュー。
母は張り切って「お弁当、何が良い?」と尋ねたら、「多分5時16分の電車だから、お弁当は無理やろ~。コンビニで買うから良いよ。」と。

う~ん。息子なりの気遣いなのよね。コンビニ弁当が楽しみという事もあるけど。母は前の日に下準備ばっちりして4時に起きたら可能か?などと思い巡らしてますv-410

■ hiroさんへ


4時~~(~o~)大変だけど、初部活弁当となれば、やっぱり自分で入れてあげたい気もするよね。がンばって!
私も夜に出来る限りのスタンバイはしてます(^^ゞほんと中学になると、家に居る時間少なくなってくるよね~。私に出来るのは、弁当作りくらいだわ~。って言いながら、自分の楽しみになりつつあるんだけど(^^ゞうさぎとカメはほんと、写真撮る時まで、気づかなかったの~(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/26-6996f4ec

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


