お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 昔っから、何かにつけて、行事、予定があると、それに関する用意、準備を友達に驚かれるほど早めにしてしまう性格なのですが・・

去年までは、幼稚園、小学校と2週続けてお弁当なので、9月に入った時点で、メモ用紙に、2日分の弁当の構想を練ったりしていました・・

が、今年は、長男が中学になり、3段弁当は25日の次男の1日のみ。気持ちが楽で気合いもほどほどな感じです3段カフェラテのお重を買って今年で4年目。さすがに、から揚げ、オムレツ、えびフライ、ハンバーグ、クロワッサンサンド、・・・色々試した結果、暑い中で食べるお弁当。シンプルでいいかも?!まあ今年は、次男幼稚園最後という事で、次男の好物メインで(から揚げ、枝豆入りチキンナゲット)いきたいと思います。


3段を目の前に、頭で、イメージを沸かせていました食いしん坊の次男は、人一倍お弁当を楽しみにしているので、こっちもちょっと張り切ってしまいます

2010_0922_121800-P1080280_convert_20100922125353.jpg使用するピックまで選んで

2010_0922_125506-P1080286_convert_20100922132403.jpgケーキの紙の焼き型の周りに、フリルレタス、中に、から揚げ、ナゲット、トウモロコシ、ブロッコリー、プチトマト、ウズラ予定。
ピンクの紙ナプキンの段には、周りに8個縦長俵おむすびをぐるりに。中央は、アイスカップを。中に卵焼きなんかを。デザートは、みかん、キウイ、マスカット、ブドウ(あればブルーベリー)、凍らしたミニゼリーを保冷剤代わりに

明日は買い出しだ~~。天気明日から怪しいけど、本番晴れますように




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/255-77d6ba10

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


