お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 待ちに待ったニゲラの芽が今朝出ました!!5~6個でてましたが、まだまだでそうです

庭のも今頃ぽつぽつ出始めました第一段階クリアです綺麗な花を咲かせてくれるまでには、どれだけかかるやら・・ですが、気長に大事に育てていきたいと思います

2010_0921_095600-P1080238_convert_20100921104147.jpg夏休みの次男に買った工作の余った木。ジョウロのスタンプを押して、色を塗ってみました



こちらは、7月のマルシェで買った、こもちれんげ
お店の人が、増えるよ~と言ってくれたので、あちこちに少しずつ分けて植えてみたら・・・
最近明らかに増えてきました・・・
2010_0921_095805-P1080239_convert_20100921104905.jpg 2010_0921_111424-P1080245_convert_20100921105719.jpg


元はこのポットに。1本だけぐんとのびて、右のようになってきました・・
2010_0921_100418-P1080244_convert_20100921105101.jpg  2010_0921_100031-P1080240_convert_20100921105224.jpg

多肉のように肉厚ではないけれど、多肉の仲間?と思うくらい、増えるし、育てやすいです


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/251-b3694264

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


