お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
今日はちょっと足をのばして、新しく出来たお店へ買い出しに(^^♪そこで、ベルギーのホワイトビールが目にとまり、いつも飲む発泡酒の3倍の値段だったけど、オープンセールで10%offという事もあり、買っちゃいました!ビールなのに香りもよく、飲みやすい!!美味しかったです(^^♪ついでに?我が家の常備トマト缶。有機のもの。こちらもいつもの3倍のお値段でしたが、缶も可愛く、たまにはねっと購入。ちょっと色が綺麗とかおしゃれチックな缶や瓶に弱く(^^ゞ使った後は、キッチンで、パセリなどハーブを育てるのに使ってます!(^^)!あと、最近友達からもらった、いちぢくのコンポート。見つけ即購入。果実は生ハムに巻いて。白ワインに合います(^^♪シロップは、紅茶に入れたり、ヨーグルト、アイスクリームに入れたりと使えます!
2010_0503_142636-P1040925_convert_20100503180408.jpg
新しいお花やさんにも立ち寄り、久しぶりに切り花を買いました。部屋に生花(*^_^*)やっぱりいいものですね。日々忙しさに追われ、心にゆとりもなく、子供達にガミガミ、言ってしまいますが(-。-)y-゜゜゜たまにはプチ贅沢をして心にゆとりをもちたいものです。私の好きなものの1つ。アンティーク。お高いのでめったに買えませんが、仲良くなったセレクトショップのお姉さんにお安く譲ってもらったアンティークの瓶にお花を生けてみました。 ちなみにこのアンティークのスツールも激安で譲ってくれました(^v^)  
                            2010_0503_141750-P1040921_convert_20100503192413.jpg
パッケージに弱いのは食品に限らず、例えばハンドソープもです。毎日使うものだから、可愛くてお手頃価格だと、つい買ってしまいます。左のはフランス。真ん中と右はスゥエーデンのもの。左のは使い切った後キレイキレイ入れて使ってます(^^ゞ洗面所と台所で活躍中。
2010_0504_134121-P1040933_convert_20100504142146.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

■ トマト缶

トマト缶、可愛い~v-10
ルクルーゼの鍋があるキッチンに似合いそうv-238

ミニひまわり、初夏を感じます。

私もつい主人や子供にガミガミ。。心のゆとり。ほんとプチ贅沢は必要よね~

決めました!今日からの目標。“めざせ優しい笑顔の母です”v-411

■ こんにちは

ブログ開設おめでとうございます(*´ω`*)
お互いお弁当作りとブログ更新頑張りましょうね!


プチ贅沢、確かにたまには必要ですよね~。
私のプチ贅沢は、たまに買うコンビニスイーツと
ごくたま~に買うハーゲンダッツのアイスかな。
本当にプチだ・・・プチすぎる・・・(ノД`)シクシク

いつか本物の贅沢が出来るように(?)
お弁当作って節約です~。


■ ももっくさんへ

> 早速見に来て頂きありがとうございます(*^^)v
> ももっくさんのおかげで、お弁当作りが楽しく思えるようになってきたので、日々楽しく節約・・お互いがんばりましょうね!(^^)!

■ hiroさんへ

> > トマト缶もいっぱい種類あるよね~。初めて見る絵柄を発見したり、可愛いとつい買ってしまいます(^^ゞ
> お互いたまには、プチ贅沢をして、なるべく笑顔で(目標)日々頑張りましょう~(*^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/21-1d85002d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


