お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 きのうは、近所の夏祭り。早めに夕飯食べて、次男は甚兵着て歩いてふらっと行って来ました。
ちょっと早めの夕飯とって。軽めに明太子スパ。
バター、小麦粉、牛乳、明太子、醤油、生クリーム、で。

2010_0821_182351-P1070519_convert_20100822190613.jpgブロッコリースプラウト、海苔をのせて。

ベリーニ。桃の果実酒。桃の果肉がはいってるのか、とろっと感ありで、と~っても美味しかったです!
女の人向けかな・・ほどよい甘さでくせになりそ~~
○氷入れて。
2010_0820_123744-P1070503_convert_20100822190942.jpg

夏祭り。くじしたり、ミニタコ焼き、ジュース、金魚つりして・・次男興奮気味。私達はビールを。外で飲むのも美味しい~~
金魚つり・・何年ぶり?かに私も次男と挑戦して、3匹すくえて楽しかったのですが・・・
水槽のない我が家・・・
とりあえず、ウォーターマッシュルーム入れてある琺瑯のたらいに。
2010_0822_130725-P1070520_convert_20100822191737.jpg
今日、金魚鉢と金魚のえさと金魚が元気になる石なるものをとりあえず買ってきました。
2010_0822_131915-P1070526_convert_20100822192020.jpg 2010_0822_131750-P1070521_convert_20100822192211.jpg
当分次男がえさやり担当になりそうです。
2010_0822_160913-P1070539_convert_20100822192417.jpgえさ。袋から、この前雑貨カフェで買ったお気に入りの瓶に入れ替えました。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

■ ありがとうございます♪

北欧おうちカフェtina*tinaで雑貨仕入&ディスプレイを担当している井上と申します。先日は雑貨お買い上げの上、メールいただきありがとうございました。私がシーズン毎にしかお店に行けないため、わがままを言って写真撮影も・・。ご協力ありがとうございました。ひとつひとつ思い入れのあるモノたちの記憶、そのモノたちにふさわしい方に出合って旅立ってゆく記録をいつも楽しみ励みにしています。そして、中学生わっぱ!!とっても素敵ですね!!男の子たちの子育ての日々を楽しみながらお洒落に生きているわっぱさん(名称勝手にスミマセン)最高にカッコいいです。ブログ一度拝見し、木靴がすっごくかわいく棚に飾られているのを見て感激したのですが、今日またやってきて、瓶が金魚ちゃんの餌いれになってるのを見てすっかり嬉しくなりました。確か外国のバスソルトの瓶だったと記憶しています。楽しいですね~。tina*tinaの雑貨部屋も秋には新しく見つけたモノや大事にしている古いモノを仲間に加えてディスプレイ替えしたいと思っています。ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/199-b94c99c9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


