お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 長男は部活、主人と次男は公園。久しぶりに静かな時間です(^^♪
弁当箱同様、何でも形から入る私の料理に目覚めた原点は、今ではすっかり有名な、ルクレーゼのお鍋からでした。
綺麗な色に弱い私は、ノックアウト。おまけに短時間で美味しく仕上がるし(*^^)v年々1つ2つと増えていき、今では4つ。片手なべ、ハート、楕円、丸。
 怪獣、いや次男が生まれてから、外でお友達と優雅にランチも出来なくなり(T_T)/~~~そこで、お友達を家に呼んでお家ランチを始めました。2年前に引っ越してから、回数も激減してしまいましたが(幼稚園行き私も外に出れるようになったし)、今までにこのお鍋を使って20人位のお友達に食べてもらいました!(^^)!もちろん、今も毎日の食事、お弁当にと活躍してくれています。
2010_0502_142304-P1040909_convert_20100503210352.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/18-c6a17398

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


