お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 次男5歳。もっとひらがな、カタカナ練習した方がいいと親としては思うのですが、何故か漢字に興味があるようで・・・長男の漫画や、私の雑誌を自分で、勝手に見て、真似て書くようになりました。
書き順はめちゃくちゃですが・・・
書いてる間はおとなしいので、そっとしておきました
ある日、書いたのを見せてもらったら、なかなか子供らしい大人では出せない味がある字に仕上がってたので、
次男専用のミニミニスケッチブックと筆ペンをプレゼントしてあげたらその気になって張り切って書いていました!
1部ご紹介。その気になって消しゴムハンコで、次男の頭文字を作ってあげたら喜んでました

2010_0812_164653-P1070393_convert_20100812192615.jpg  2010_0812_164627-P1070392_convert_20100812192736.jpg

2010_0812_164453-P1070388_convert_20100812192915.jpg  2010_0812_164727-P1070394_convert_20100812193118.jpg

2010_0812_164459-P1070389_convert_20100812193257.jpg  2010_0812_164524-P1070390_convert_20100812193538.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/178-c3ab7d5f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


