お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 インテリアや雑貨、フランス好きになった原点は、長男が幼稚園位の時惹かれて買ったこのフランスのポスター作家サヴィニャックの1まいの絵からでした。そこから、アンティークやジャンクっぽいものも加わり、キャスの花柄も好きになり、ごちゃごちゃにならない程度に、MIXして楽しんでます。やはり、家に居る時間が長い専業主婦。あけても暮れても同じことの繰り返し。目にふれるところ、長く居る場所はお気に入りに囲まれていると、家事も楽しく出来ます!?

2010_0811_090850-P1070340_convert_20100811091822.jpg引っ越してからは、階段の途中に。

2010_0811_090955-P1070341_convert_20100811092303.jpg
洗面所にもフランスものがちらほら。頂きもののハンドクリームも。
2010_0811_091015-P1070342_convert_20100811092503.jpgフランスのべべシリーズ。ボディパウダー。パッケージの可愛さはたまりません。

2010_0811_095345-P1070346_convert_20100811093909.jpgここ数年大好きな色。淡いグリーンのラデュレのbag。私の好みを知りつくしてくれてる遠方のお友達がフランスから、私の分も取り寄せて送ってくれました。見るたびにこの色合わせうっとりです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/174-1d1b93c6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


