お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 次男、夕方になっても帰って来ないなんて、初めてなので、なんだか、不思議な気分です。
居るとうるさいけど、いなけりゃいないで、なんか顔見たくなったりして・・

またまた長男と昼食です。

今日は、本に載ってた、ジャガイモのバタースープに、荒挽きソーセージを入れて作ってみました。

シンプルに、じゃがいもをことこと煮込んで、バター、塩コショウだけ。ちょっとサラダエレガンスをいれました。シンプルながらコクあり、美味しくできましたこういうシンプルなお料理には塩にもちょっとこだわって、南フランスのカマルグの塩を。パッケージも南フランスに生息する鳥が描かれててかわいいです

2010_0805_152336-P1070278_convert_20100805152228.jpg 2010_0805_184328-P1070285_convert_20100805182728.jpg


いつも応援ありがとうございます。夏休み部活午前中なので、弁当の代わりに、普通の日常ですが、更新していきます~
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/164-c010fe12

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


