お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 次男夏季保育で、お山で虫取り予定で、張り切って虫籠持って出かけました
でも、たくさん園児いるし、たいした虫は取れないだろうナ・・と思っていました。

朝、送って家に戻ると、家の横に置いてあるバケツに、クワガタが!!!私は虫が苦手なので、つかめません
でも、次男が、何も虫を捕まえられず、落ち込んで帰ってきたら、このクワガタで喜ぶかも?という親心で、必死の補獲作業開始

でっかいごみ用のビニール袋をバケツごとかぶせてから、バケツを、そっと取り出し、まずビニールへクワガタを・・。次にビニールから虫籠へなんとか移すのに成功!捕獲完了して満足していたら・・・

先ほど、次男帰宅。手に大きなカブトムシ持って(~o~)

いきなり、我が家に2匹の昆虫が。飼う準備ゼロなので、どうしよ~~

2010_0804_153944-P1070269_convert_20100804154505.jpg 2010_0804_153859-P1070267_convert_20100804154630.jpg


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/162-70058ea0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


