お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 明日は遊園地のプールへ出かける予定で、長男の水着が去年のでは小さいことが判明し次男を、幼稚園へ送ってから、買い物へ。ついでにご無沙汰だった自分の服もお気に入りのお店で、ちらっと見てたら、リネン100の私好みの服が半額に秋も着れそうだったし、思わず衝動買いしてしまいました~帰宅後、草抜き、夕飯の段取りをすませ、自分だけのために、食べたかった和風スパをつくりました~冷蔵庫にあるもので。ベーコン、平茸、ピーマン、和風醤油ドレッシング、塩、こしょう、醤油で。適当だけど、かなりいけました~。何より、静かに食べれたのがうれしいかも。次男いると、1日しゃべってるんで
2010_0730_125942-P1070137_convert_20100730133905.jpg
買い物中に、シュークリームやさんでラスク発見興味あり、食後のお楽しみに、買って帰りました。
2010_0730_125936-P1070136_convert_20100730134153.jpg  2010_0730_133717-P1070139_convert_20100730134259.jpg
シュークリームの生地のラスク。初めてたべましたが、サクサク、やさしい甘さで美味しかったです次男のおやつにいいかも~~久しぶりに、あたたかい紅茶にイチジクコンポートのシロップ入れて、いただきました

このいちぢクのコンポートの瓶。六角で、キャンドルを入れると、瓶の影がきれいにでます。夕方のひと時に。
2010_0729_183557-P1070132_convert_20100730135450.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/151-d7f33ae7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


