お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 いよいよ明日から、夏休みですね~~暑さも本格的になってきたし、、ひと夏乗り越えれるかな~~とちょっぴり不安。今年の夏休みは、去年までと違って、次男のお守役の長男が、部活やら遊びやらで、家に居ない事が多そうだから・・・

とりあえず、適度に手を抜きがんばります

2010_0720_075940-P1060940_convert_20100720100530.jpg
 小エビのてんぷら
 ピーマンのてんぷら
 カニカマ入りたまごやき
 ウインナー
 甘長ピーマン
 ブロッコリー
 プチトマト

マルシェで仲間入りして以来、ベランダのベビーリーフ、毎日活躍しています

今日から新しいピックも仲間入りしました。雑誌等でよく見かけて、欲しいなと探してた葉っぱのピック。早速プチトマトに

ここで我が家のピックコレクションの1部を。2010_0720_100516-P1060942_convert_20100720101334.jpg
手前の電車シリーズは、最近ダイソーでゲット。男の子園児居るお友達にプレゼントしたら、とっても喜んでくれました~年数回の弁当の次男にはまだ使えてませんが・・・今度は運動会か、イモ掘り遠足かな・・
左の、お猿の、ケチャップマヨ入れは、バナナがミニスプーンになってます。これもダイソー。長男の弁当に入れたら、注目され、恥ずかしかったらしく、2度目の登場はなくなりました次男か運動会の出番待ちです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/138-4a96d7c0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


