お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 今日は七夕ですね。今日は次男は、自分が作った笹飾りを、夕方、夏祭りの時、川に流しにお友達と行くのを楽しみにしています。
2010_0707_100459-P1060714_convert_20100707105824.jpg 2010_0707_101127-P1060717_convert_20100707110008.jpg
 余ってた短冊に、何やらたくさん書いてました~・・おうちをたてるひとになれますようにしょうがっこうのせんせいになれますようにおりょうりをつくるめいじんになれますようにさんすうめいじんになれますようにふうせんをつくるひとになれますようにたくさんなりたいのね・・どれか叶うといいね


うちには、実はもう一人長男と次男の間に男の子がいました。次男はだから戸籍上3男になります。長男が2歳の時に、27週で、早産してしまい、生後40日の7月7日に亡くなりました。
今年で10年。毎月近くのお墓にみんなで、お参りにいきますが、七夕になると、やっぱり複雑な思いです。その子が生きていれば、今の次男は生まれてないかもしれないから、やんちゃで手をやきますが、その子の生まれ変わりと思って大切に育てていこうと思うのです。ずっと見守っててね・・

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/126-bb9d3fe8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


