お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
名前がわからなかった花。先ほどの記事を見て下さった方が、教えてくださいました!
「ニゲラ」という花らしく、これは花が終わって、中に種が入ってる状態のものだとか・・
 
早速1つ割ってみると・・!小さい黒い種が入っていました~~お花の色は様々で、ブルーがきれいとか。庭に蒔いてみます。楽しみだな・・・教えて下さった方、ありがとうございました
2010_0701_164731-P1060595_convert_20100701164348.jpg調べてみると、別名「クロタネソウ」ハーブ苗。種をこすったり、つぶすと、フルーツの甘い香りがするとのこと!早速試すと、まさしく何とも爽やかな甘い香り~不思議。花や実が美しい事で知られてるみたいです。9月に蒔くとよいみたいなので、夏休み明けのお楽しみにしておきます

 
折れてしまったトルコキキョウ。新婚旅行のオーストラリアで買った、エスプレッソカップに。もう15年経ったんだな・・・昔から黄色好きなんだわと改めて再確認。今では次男まで、いつの間にか、黄色の折り紙やクレヨンで、ママの好きな色と言うように
2010_0701_154342-P1060577_convert_20100701164648.jpg
 
エビアンの毎年でるイヤーボトル。2004次男が生まれた年のボトルを花器に
2010_0701_163850-P1060593_convert_20100701165911.jpg  2010_0701_163702-P1060592_convert_20100701183042.jpg
見にくいですが、雪の結晶の柄です

いつも応援ありがとうございます


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/115-d8248214

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


