お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 午前中近所のスーパーへ。そこのスーパーは、手頃で、結構色んな種類の花が、置いてあり、いつも、チェックしているのですが、今日は名前は知らないのですが、変わった形?の花で、色も渋めで好み値段みたら100円真っ白のトルコキキョウとあうかなと暑い中連れて帰ってきました。そこのお店に卸してる花やのお姉さんが、たまたま近くにみえたので、花の名前を聞いてみましたが、え~、変わった花ですね~ちょっとわかりません~ごめんなさ~いとの事。で、結局名前は??ですがしばらく楽しませてもらう事でします
2010_0701_123831-P1060555_convert_20100701140747.jpg名前?のは、いちぢくのような色です

2010_0701_124526-P1060562_convert_20100701140956.jpg階段の上がり口に

いつも応援クリックありがとうございます

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ Re:鍵コメさんへ

> はじめまして。教えて頂きありがとうございました!
ニゲラっていう名前なのですね。初めて知りました(^^ゞ
1つ、中を見てみたら、ありました!黒くて小さい種!!
庭に蒔いてみます!楽しみです。ホントにありがとうございました(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/114-114f23c9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


