お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 夏は苦手な話はしましたが、急に暑くなった今日はかなりバテましたこの前長男の部活用品買いにスポーツ店に行ったら、店員さんが、スポーツドリンクを、コップに入れてくれて、飲んだところ、ポカリとはまた違い、さっぱり飲みやすく発汗により失われた水分、電解質を補給するだけでなく、水分が素早く吸収されるように、体液よリ低い浸透圧にしてあり、クエン酸やビタミンC配合らしく、夏ハードな部活の長男や、女性にもいいというので、夏バテする私用に買ってきました
  2010_0628_132047-P1060520_convert_20100628171515.jpg グレープフルーツ味で、水で溶かします
 
 暑くなると、食欲も落ちてくるのですが、麺類なら、結構食べれるので、麺類が増えたり、ビールやワインなんかの量が増えちゃったりします今年は、多分夏休みも部活だろうし、ちゃんと頑張って作らなきゃなと思ってます~。今日は、トマト缶で、ニンニク、玉ねぎ、源たれ、塩コショウ、ハーブミックス、で、トマトソースを作り、そのソースで、2品作れちゃいました。
 2010_0628_131923-P1060518_convert_20100628172322.jpg 2010_0628_165916-P1060522_convert_20100628172448.jpg
胸肉、平茸のソテーに絡め焼き。ご飯にもパンにも合います。  あさりの白ワイン蒸しに絡めて。パスタのソースに。

案の定、次男はあさりも好きなので、がっついてました風邪引いてるのに、食欲は相変わらず凄いです。咳がひどく、病院の薬や、ホクナリンテープもあまり効果なく・・夜中の咳込みで、私も実は寝不足です夏風邪は長引くのかな~。長男はまだ帰りません。旦那は9時過ぎ。みんな夕飯時間ばらばらなんだよね~~

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

■ おはよ~

偶然!このシリーズグリコのクエン酸&BCAA、私も飲んでるよ~!!

私も子供の為に購入したんだけど、疲れが残りにくくすっきり!気に入って飲んでいます。子供にも水筒にお茶とスポドの水筒2本持ちさせています。重っっ!!
日曜練習はさらにペットボトルにスポド入れ凍らせたものもプラス。それでも足りないようで2リットルの水筒を買おうかと思っています。

暑いのは本当に苦手だからなんとか乗り切る対策しないとね。

親子ともに健康第一。健康管理は母の役目だから自分が寝込んでいられないもんね~手抜き力抜きお互い頑張らずに乗り切りましょうv-411

■ Re: ぷちぼんさんへ

一緒なのね!やっぱりスポド必要よね。この土日は熊野まで、初合宿です。お泊りセット買いに行ってきました。
成長痛いつまでつづくのかな・・・
せっかくやる気になると、怪我したり、なんかあって・・なかなか思うようにいかないです(^^ゞ

今日も暑そうね・・次男園から海。喜んでいきました。夜中の咳はようやくなくなりました~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/108-15808a12

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


