お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
 最近のマイブームは白パンです。ふんわり柔らかくはまってしましました
スチーム付きのホームベーカリーなら、お家で白パン焼けるとか・・欲しいな~~と思い始めてます今日は、残り物で、ミネストローネ(トマト大1個使い、ジャガイモ、玉ねぎ、アスパラ、焼き豚)と、豆乳入りのロールパンに、次男も大好きなクリームチーズにブルーベリージャムを混ぜたものを、はさんでお昼に
2010_0625_123738-P1060440_convert_20100625124739.jpg実はこのマグ、私にとって初のファイヤーキング。例のセレクトショップのお姉さんに安く譲ってもらってから、大事に飾ってたのですが、今日初使用厚みがあって、何とも飲みやすく、さすが!!って感じでいつものコーヒーが美味しく感じました
 
2010_0625_093954-P1060420_convert_20100625125311.jpg 2010_0625_124625-P1060445_convert_20100625130155.jpg
 たまにしかいかないスーパーで、発見した、ドイツの卵入りファルファッレ。家にはペンネやパスタ好きな次男が居るので、買ってストックしておいたのを思い出し、少しゆで、お昼のミネストローネにいれてみたら、厚みがあって、歯ごたえもっちり美味しかったです

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/103-caec8876

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


