お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
久しぶりにお家のグリーンの事を。一つは悲しい事に、元気がなく、窓際に移動したシュガーパインが、枯れてしまいました(涙)実は枯らしたの3度目・・・今回は1年くらいで・・・前回の失敗を教訓に、今回は水のやりすぎにも気をつけたのになぜだ~~
2010_0625_100830-P1060426_convert_20100625101550.jpg 2010_0625_093412-P1060418_convert_20100625102048.jpg
左端のお気に入りのフランスのアンティークのピッチャーに入れてたのですが・・・(悲)横のダイソーのテーブルヤシと多肉は何処に置いても元気2階ベランダ前の中くらいの窓。日中レースのカーテン代わりに、透け感があって部屋が暗くならない物を探してるのですが、なかなか気に入った物がなくて・・、右のは実は、レース付きのストールです。それに、手持ちのレースの飾りを縫いつけてみました


2010_0625_102455-P1060434_convert_20100625102929.jpg 2010_0625_102302-P1060432_convert_20100625103121.jpg
どこまで伸びる~~ワイヤープランツ~~2年前小さなポット一つからこんな感じになってちょっとびっくりです元の場所はラベンダーの横。実は最近ワイヤープランツに埋もれて置いてた事も忘れてたのが、右写真の多肉ちゃんです慌てて移動。ごめんね~

2010_0625_101921-P1060428_convert_20100625103907.jpgこちらは2年前の秋祭りで、買ったハツユキカツラの苔玉。何処に置いてもすくすく育ち、水さえやってればよいので助かります。緑や黄緑、赤、ピンクと、葉の色も変化し、楽しめます

2010_0625_102210-P1060431_convert_20100625104337.jpgよく見ないとわかりませんが、私の1番好きな、観賞用オレガノ。でも冬を越せた事がなかったのですが、発見少しだけ生き残ってたのか、1年経って新しい葉が伸びてきてました

2010_0625_101955-P1060429_convert_20100625104844.jpgこちらは、去年冬、葉の色と形に惹かれ買ったのですが、寒さで、一時葉の先が次々茶色っぽくなり、瀕死状態だったのですが、暖かくなり、見事復活してくれました(祝)枯れると落ち込みますが、元気なグリーンには、やはりパワーもらえます

いつも応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ryoyu849.blog115.fc2.com/tb.php/102-b13d2e25

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


