お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
また雨あがりの汚れた玄関周りの掃除をしていました。。。

2011_0531_102146-P1130733_convert_20110603093506.jpg 

梅雨の間の晴れ間は貴重ですね~~

我が家の中、外に1年中元気でいてくれる多肉たち。。。
2011_0530_141846-P1130725_convert_20110603094106.jpg 2011_0530_142008-P1130726_convert_20110603094311.jpg

               2011_0601_134312-P1130777_convert_20110603094653.jpgぴよーンと伸びた先から可愛い色のお花が咲きそう。。

      2011_0601_133829-P1130766_convert_20110603094927.jpgこもちれんげ。からもぴよーんと・・・なんかかわいい。。

去年のクリスマス前、青いラメの葉ボタン。。ひと冬でラメの葉はぽろぽろ落ち。。。
今新しい葉が次々と大きくなってきています。。
    2011_0601_134124-P1130772_convert_20110603095433.jpg

グリーンネックレス。。。どこまで伸びる??
2011_0601_133714-P1130764_convert_20110603095741.jpg 2011_0601_133637-P1130763_convert_20110603095957.jpg新しい仲間も少しずつ伸びてます。。


綺麗なお花と違って華やかさはありませんが、雑貨とも相性ばっちりで、しっかり地味ながら存在感ありなこの子達もまた可愛いです。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
次男お迎えの途中の花やさんで気になってた紫陽花。。。
華やかなネーミングのダンスパーティー。。。

2011_0530_161057-P1130730_convert_20110530171631.jpg


          2011_0530_161016-P1130729_convert_20110530171809.jpg

最近こういう淡い色に弱いです。。。

          2011_0530_160938-P1130728_convert_20110530171956.jpg

半日陰が最適とか。。場所が決まるまで、ちょっとだけお部屋で楽しみます~~

それにしても、今日風強すぎ・・・
次男とキャーキャー言いながら、この花抱えて帰ってきました

次男にこんな日に花買ったらあかんやろ~~って言われながら。。。
だって先週から最後の1つで気になってたんだもん~~行き道にチェックして残ってたので、即お買い上げして、そのままお迎えに行ったのでした。。。花を風から守りながら歩いて。。無事でよかったよかった。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
台風も近づいてきているみたいだし、当分雨模様ですね。。。

雨にはあまり濡らさない方が綺麗に保てるとかで、母の日にもらったフランネルフラワーを軒下に移動。。。

どんどんつぼみを増やしてくれてるいるので、1輪お部屋に。。。
2011_0527_083402-P1130684_convert_20110527092818.jpgふわふわした厚みのある花びらがなんともかわいい~~


ニゲラも花びらが落ち始め,実が膨らみ始めましたのもでてきました。。。

2011_0527_092401-P1130697_convert_20110527093204.jpg短くカットして、最後まで楽しみます。。。


落ちた花びらまで、可愛く思えます。。。
2011_0527_091839-P1130695_convert_20110527093552.jpg微妙に違うグラデーションを楽しんで。。。


最後にコロコロ増えている多肉を植え替えました。。ぴよーんと伸びて花を咲かせる姿がかわいい。。
2011_0526_094016-P1130680_convert_20110527093944.jpg

雨降りのお迎えは大変なので、最近レインブーツを購入。。。お友達に教えてもらったee-shoppingで、フランスのUMOが、細み長くで上の部分の外側が長めにデザインされてて、しかもお値打ち!送料込みで4000円でおつりがきました。。。はき心地もよく◎でした。。
2011_0527_102002-P1130700_convert_20110527100353.jpg
今日もこれを履いてお迎え頑張って歩いてきます~~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
春は行事が多いですよね。。。
ここにきて、ちょっと私も疲れが出てきました。。。

でも9月に次男と蒔いたニゲラの種。。8か月経って初めての花を今日咲かせてくれました。。。

苗で買う事が多いので、種から花を咲かせてくれるまで育てた経験があまりない私なので、、ホントに感激。。

朝から玄関で、次男と喜びあいました
そういう自然の力。。お花一つ眺めるだけで元気もらえるんですよね。。。
2011_0518_100135-P1130545_convert_20110518100800.jpg
まだまだ裏庭にも、玄関の木箱でもつぼみがたくさん。。楽しみです。。。

9月に花の名前も知らないで、ニゲラのドライを買ってきた私。。ブログを見て名前を教えて下さり、中に種があること、種を秋に蒔いたら春花が咲くことを教えて下さった方。。。本当にありがとうございました

ドライでリース作りも楽しめ、色んな顔を持つニゲラ。。大好きな花になりました。。

母の日にもらった紫陽花も色を深めまた違った表情に。。
        2011_0518_095900-P1130541_convert_20110518101413.jpg

   こちらも一度花が終わり、二度目また咲き始めました。。。
2011_0518_095732-P1130539_convert_20110518104024.jpg

       2011_0518_095802-P1130540_convert_20110518105156.jpg

疲れてちょっと元気が出ない時も、こんなお花達から、元気もらってます。。。
  昨日は長男の部活懇談、今日は次男の2回目の参観。。行ってきます~~。。。
長男に貰った鉢植え、お花を植え替えました。。
新しい花が増えると、手持ちのどの鉢にあうかな~~と・・考えるのもまた私の楽しみの一つです。。

2011_0508_171100-P1130389_convert_20110510084453.jpg 2011_0510_084609-P1130407_convert_20110510084735.jpg

2011_0510_084508-P1130404_convert_20110510084934.jpg 




真冬からまだ頑張ってくれてるビオラ。。
2011_0510_085308-P1130409_convert_20110510085217.jpg 2011_0510_085339-P1130411_convert_20110510085345.jpg
アイビーの白雪姫、ハツユキカズラ、ワイヤープランツがいい感じで?からまってます。。
2011_0510_085535-P1130413_convert_20110510090118.jpg 2011_0507_124838-P1130346_convert_20110510090558.jpg
9月に種から育てたニゲラがついに、、つぼみを付けました。。。もうすぐどんな色の花を咲かせてくれるか楽しみです
2011_0508_171142-P1130391_convert_20110510090838.jpg 2011_0510_085215-P1130408_convert_20110510091205.jpg

冬さみしかった玄関回りもちょっと賑やかになってきました

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


