お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
今日は、お友達とイタリアンランチ行ってきました。。。

パスタ、ピザ,を取り分け、前菜6種、好きなケーキを選んで、ドリンクバー。。。

いっぱい喋ってお腹もいっぱいで帰ってきました。。

前菜とデザートの盛り付けが参考になるかな・・と写真を撮っちゃいました。。
2011_0414_121353-P1120957_convert_20110414171937.jpg

エスプレッソカップにスープもかわいいな~と。
パンに、新じゃがのペーストのせたのも美味しかったです~。
軽く炒めた新玉ねぎ、パプリカのバルサミコ酢和えもこれから夏にさっぱりいいかも。。

で、早速、カジキが買ってあったので、カジキのマヨネーズ焼きに、真似て玉ねぎも一緒にしたり。エスプレッソカップにキャベツ、タマネギ、ベーコンのスープ入れてみたり(次男にうけた)1度してみたかったアボガドのピリ辛チャーハンとプレートにしてみました
2011_0414_172522-P1120963_convert_20110414172627.jpgチャーハンは柚子胡椒を入れてちょいピリ辛で。。(鶏がらスープの素、しょうゆ)


ランチのドルチェの盛り合わせに使ってた、パレットのお皿可愛かったです
2011_0414_131654-P1120962_convert_20110414182138.jpg桜のアイスクリームも美味しかった~

2011_0414_131649-P1120961_convert_20110414184829.jpg

また明日からがんばろ~~
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
長男には、お家弁を食べてもらって、予定通り、いつものメンバー(4人)で、かなり待つけど、料理もデザートもはずれなしのお店へ、ランチに行ってきました~~

10時11分着で、4組目~~~いつも10分前に着いてだいたい1番目だったのに~~~
みんな早まってきてる・・・おそるべし・・・

しゃベリまくって2時間後ようやく食事スタート・・・

茄子とから揚げのチャーハン、シーフードチャーハンのトマトソース味(初)、野菜カレー(初)、ミートソーススパ(初)と今回はシンプルメニューで。
やっぱここのチャーハンは最高です家ではなかなか再現できない、スパイスが効いて、おいしい~~いい塩使ってるのかな~
ミートソースもチーズが入ってるのか、コクがあり、麺の太さ、ゆで加減ともマッチしておいしかったです~~
カレーも辛い中にもトマトの酸味、野菜たっぷりで、後引く美味しさ。

お楽しみのデザートいつものフルーツタルト、イチゴのタルトのほかに、苺のオムレット、オールドファッションストロベリーショートケーキを
2011_0308_134153-P1120294_convert_20110308174830.jpgふっわふわの生地~~

2011_0308_134206-P1120295_convert_20110308175007.jpg

おいしすぎる~~濃厚ながら甘すぎないクリームと盛り付けのセンス~~見習いたい

待ち時間たっぷりしゃべれて、お腹いっぱいになって、数か月に1回の至福の時間でした~~
 今年最後になるであろうランチに同級生4人で行ってきました

ここのランチは、前にも載せましたが、10時15分にはお店について、1番乗りでしゃべりながら11時まで待ち、1時にはデザートも食べ終わり、家につけるというコース?がベスト小さな子もダメなので、行くメンバーは決まってきます
色々注文して取り分けるので、量的にも4人がベストメンバーなのです


かな~~りお腹いっぱいになるので、朝はほとんど食べずに、前回失敗したスキニーのジーンズもやめ、ばっちりでいきました(^。^)y-.。o○

ほうれん草、ベーコン、たまねぎのクリームスパ(ホワイトソースがいい味)、カレーのオムライス(辛さが絶妙)、えびドリア(ぷりぷりえびと濃厚な味がベスト)、シーフードチャーハン(何度たべても、いい味つけ)をとりわけ、いい具合に満腹に。

ひとしゃべりして、しめは毎回目でも楽しめるデザート
2010_1209_124320-P1100313_convert_20101209135041.jpg    2010_1209_124259-P1100312_convert_20101209135146.jpg


2010_1209_124418-P1100316_convert_20101209135248.jpg    2010_1209_124337-P1100315_convert_20101209135355.jpg

どれも美味しかったですが、左下のケーキ。リンゴとくるみが入ってるのですが、シナモンきいてて、下の生地は熱々・・上にアイス。絶妙でした季節ものはなかなか食べれない時があるので、ラッキーだったかも。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
 今日は、学生時代のお友達4人で、ランチに行ってきました地元では知る人ぞ知る穴場。6組しか入れないので11時開店までに、第1陣に入ろうと、みなさん早めに表で、並びますオーダーも来店順で、料理が運ばれるのも1組目と6組目では1時間以上の差が・・・前回は10時20分で、2組目。今回は張り切って、10時13分着。見事1組目でした!12時半には、デザートまですべて完食。料理も、どれを食べてもはずれなし今回は、なすとから揚げのチャーハン、キノコのオムライス、ドライカレースペシャル、ホウレン草、シメジ、ベーコンの和風パスタを取り分け(全て大盛り)味付けが何ともいえず最高です。家で少しでも真似てみたいなと参考に。幼稚園お迎えや、授乳の合間に来たお友達も余裕で帰れ、お値段もお手頃で満足満足~あ~お腹いっぱいすぎて、今は動けない~~スキニー履いていったのが失敗かも
 2010_0610_122457-P1060352_convert_20100610134958.jpg前回なかった、ぶどうのタルトパイ生地さくっと、さわやか味
 2010_0610_122515-P1060353_convert_20100610135504.jpgこちらも前回なかった、いちごのロールケーキスポンジがしっとり~やさしい甘さで、絶妙

 | BLOG TOP | 


