お弁当だけでなく、好きなおもてなし、料理、雑貨、ガーデニング等、何気ない毎日を楽しくすごせたら・・をテーマに綴っています。
2か月パソコンと遠のいた生活をしていましたが、、ブログを終えて、いろんな方から、残念、できれば再開してほしい、とのうれしい声も頂き、感謝でした。。お弁当は終わりましたが、好きなインテリア、雑貨、お花、グリーン、料理。。。好きなものがたくさんあるので、今度は定期的に更新はできなくても、日記感覚で思わず笑顔になる瞬間なんかを綴っていけたらと思い、再開することにしました。。

新しいブログは、smile。といいます。
http://blog.goo.ne.jp/ryo3yu5です。

またお暇なときにでも、よかったら、ふらっと覗いてみてください。。
中学生最後のお弁当。。。やっぱりから揚げに。。。

2011_0712_072458-P1140575_convert_20110712075952.jpg
からあげ
お花卵焼き
ポテトボール
アスパラのベーコン巻き
ごぼう、にんじんのきんぴら
焼きししとう
ほうれん草のおひたし
プチトマト
はちみつうめぼし

ほうれん草のおひたし、きんぴら・・好きな物を中心に入れてみました。。。

すでに、顔も手も足もまっくろの長男。。。日焼け止めちゃんとぬってるのか?皮までむけてきた~~
あと1年思いっきり部活に勉強に(遊びはほどほどに)頑張ってくれる事を願ってます。。。

1年と3カ月。。。たくさんのお立ち寄りと、応援クリックありがとうございました。。
本当に毎日の更新の励みになりました。。

仲良くしてくださったブロガーのみなさん、ありがとうございました。。。
これからも、またお邪魔しにいかせてもらいますね~~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
今日は、もうこの前で最後だと思ってた紫陽花を裏庭で、発見。。。

最近暑くて裏庭の草抜きをサボってたから、気付かなかったのか・・・裏庭のひかげでひっそり咲いてました。。

2011_0711_082003-P1140562_convert_20110711140454.jpg

              2011_0711_081648-P1140561_convert_20110711140643.jpg

そんな発見一つが、幸せに感じられる毎日です。。。

このブログを1年以上続けてきて思うこと。。大切な家族や友達がいつもそばに元気でいてくれること。。。当たり前のようで、1番幸せなことなんだと。。。

1年色々な事がありましたが、やっぱり基本そのことにに感謝しなければいけないなと。。。

そして、毎日の生活のなかで、綺麗な花を見たり、心トキメク雑貨に出会ったり、おいしいものを食べれたり、
友達と楽しい話をしたり、美味しいお酒を飲んだり、、、幸せに感じる瞬間はたくさんあります。。

ブログはおわりますが、これからも、そういった瞬間を大切にしながら、これからも日々の生活を大事にして
過ごしていきたいと思います。。。

今日は
大好きな本を読んで、将来壁を塗り替える色を考えたり。。
2011_0711_101234-P1140565_convert_20110711223715.jpg
                 2011_0711_101646-P1140568_convert_20110711223921.jpg

信州のリンゴジュースを使って、リンゴゼリーを作ったり。。。
   2011_0712_080504-P1140576_convert_20110712082431.jpg

そして、風が気持ちよかったので、珍しく、ソファでうとうと。。。気持ちよかったです。。。
2011_0711_141922-P1140571_convert_20110711224410.jpg  2011_0711_142017-P1140572_convert_20110711224612.jpg

それぞれみんな幸せな瞬間です。。。。♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
2011_0711_070245-P1140556_convert_20110711080257.jpg
肉シュウマイ&鮭シュウマイ(この前作って冷凍しておいた。。)
カニカマ&ネギ入り卵焼き
ちくわ焼き(枝豆in)
人参、ピーマンの甘辛味噌炒め
さつま芋のレモン煮
ウインナー
人参甘煮
プチトマト
はちみつうめぼし


いよいよ明日でお弁当&ブログもおしまいになるかと思うと、なんだかさみしいです。。。

お弁当終了まであと1日。。
明日は、やっぱり?好物のから揚げかな。。。

いつもお立ち寄り、応援クリックありがとうございます。。。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
夏といえば。。。

無性にゴーヤが食べたくなり、チャンプルーをしてみました。。。

2011_0708_124148-P1140538_convert_20110709162812.jpgほんのり苦味が癖になります~~。。子供はちょっと駄目ですが・・・

      2011_0709_124005-P1140551_convert_20110709163220.jpg夏といえばそーめん。。次男が特に大好きで、困ったときに助かります。。ピンク色のそーめんを入れてあげると喜びます

   今日は長男部活&遊びで1日いないので、、次男と久しぶりに、スチームクッカーで、しゅうまい作り。。。
今回は、普通の豚ひき肉バージョンに加えて、甘塩鮭の切り身を使って、鮭シュウマイにも挑戦。。。
骨、皮を取って、たたいて、シイタケみじん切り、酒、しょうゆ(ほんの少し)、胡麻油、片栗粉を入れコネコネ。。次男のお仕事、、玉ねぎみじん切りも加えて混ぜ混ぜ。。
    2011_0709_131928-P1140553_convert_20110709164059.jpgコツはつかんだもののちょっと見た目は・・・ですが、まあ上出来かな。。

                2011_0709_132056-P1140554_convert_20110709164357.jpg


久々、ワイワイと楽しくクッキングできました~~。。
蒸したてお味見。。めっちゃ美味しい~~っと次男。。自分で作ったシュウマイは格別だったようです。。


お部屋もちょっと涼しげに。。。
2011_0708_141803-P1140539_convert_20110709164932.jpg
 
         2011_0708_093943-P1140534_convert_20110709165427.jpgフランス、イギリスのアンティークボタンとダンスパーティーのドライをチョコっと飾ってみました。。。

  パソコン回りもすっきりとお掃除。。。
2011_0706_101319-P1140495_convert_20110709165913.jpgフランスのアンティークの定規、鉛筆を立てているのは。。。

 以前セレクトショップで気に入って3瓶お買い上げしたイギリスキーラーのマーマレードジャムの空き瓶。。
キーラーは、世界で最も古い歴史を誇るマーマレードブランド。。
創業者ジェームス・キーラーの妻は、世界で最初のマーマレードを作った人物といわれています。。
白い瓶は創業当時から使われているシンボルです。。
レモン、グレープフルーツも入ってる珍しいタイプでお気に入りでした。。
    2011_0706_101054-P1140494_convert_20110709170835.jpgマーマレードジャムは紅茶に入れても美味しい~~

空き瓶は、キッチンで、はし立てたりにも使ってます。。。

散らかった部屋だと、余計暑苦しく思えるので、子供達の散らかした後をせっせとかたずける毎日です~~

夏休みがおそろし~~。。。

いつもお立ち寄り、応援クリックありがとうございます。。。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
 



  

 | BLOG TOP |  NEXT»»


